人生のセーフティネット

【ポイ活】リモートワークや家事のスキマ時間に!ほったらかして年間〇〇〇〇円の節約

スマホでポイ活

チリも積もれば山となるって言葉は本当だった。。。

ポイ活をするだけで年間数千円〜数万円規模の節約になります

言い換えると、ポイ活をしていないと

損している、、、とはいかないまでも

非常にもったいない状態となります

今回はポイ活の初歩的なところを解説します

ポイ活とは何ぞや?という人のために

ポイ活とは

最近、ちまたで良く耳にすることば『ポイ活』

ポイ活とは

『ポイントを貯める活動』の略

ポイ活には主に2つ種類があります。

・ほったらかして貯めるもの

・自分が動いてポイントを貯めるもの

ほったらかして貯めるものに関しては、最初に設定してしまえば
後は貯まるだけですのでラクです。

自分で動いてポイントを貯めるものに関してはちょっとの労力がかかりますが
『どこかに働きに出る』というほどの労力ではありません。

リモコンのチャンネルを変えるくらいの労力を注ぎ込んで
『ジュースを買う』『弁当を買う』くらいのポイントを得ることが出来ます

ほったらかして貯めるポイ活

ポイ活でクレジットカードを使う人

ほったらかして貯めるポイ活の代表は『クレジットカード』です。

現金で支払いをするよりもオトクです。

最近では『Suica』『Pasmo』などの電子マネー決済で支払いをしている人も増えているようですが

『クレジットカード』を経由させることがポイ活のコツです

例えば100円で1ポイント獲得するカード会社だった場合
月間50000円をクレジットカードで使用したとすると500ポイント貯まることになります。

そしてそのポイントを『カード支払い金額にあてること』ができるのです。

カード会社によって『還元率』というものがあり、
『還元率』というのは、貯まったポイントを1ポイントいくらにできるかというものです。

還元率はクレジットカード会社によって異なる

A社 1ポイント= 1円

B社 1ポイント= 0.5円

クレジットカードは還元率の高いところ(上記では1ポイント= 1円)を選ぶのがポイントです。

さらに最初は『年会費無料』のクレジットカードにすると良いと思います。
年会費無料のクレジットカードでもポイントは貯まります。

楽天プレミアムカードなどの年会費が有料のものはそれ相応のサービスがついているので魅力的ではありますが、別の機会に検討してみるのも良いと思います。

スキマ時間で貯めるポイ活

主婦でもポイ活

次におウチでも出来るものを中心に紹介します

おウチで出来るポイ活の代表は『ポイントサイト』によるものです。

ハッキリ言って対人ストレスが無いというのがポイントです

『外に出なくて良い』

『スキマ時間に出来る』

簡単ですが、それだけにまず注意点を解説します。

ポイントサイトのポイ活での注意点

ポイントサイトはネット上にたくさんありますが、全てが優良ポイントサイトではありません。
怪しいサイトを避けるために『日本インターネットポイント協議会』に参加しているかをチェックしましょう。

ポイントサイト企業
引用元:JIPC

ここに記載されている企業が提供しているポイントサイト安全といえるでしょう。
それでは記載されている企業の中でオススメの2社紹介していきます。

日本インターネットポイント協議会参加企業の『ちょびリッチ』

大手のポイントサイトです。
スマホガチャやアプリのダウンロードなど色々な方法でポイントが貯まっていきます。



ポイント還元率は業界最高水準です。
ポイ活をするならば登録しておいて損はありません。

ちょびリッチ
引用元:ちょびリッチ

無料登録をして賢くポイ活をしましょう。

賢くお小遣いを貯められるお得なサイトは『ちょびリッチ』

ポイ活ならワラウ

こちらも『日本インターネットポイント協議会』に参加している
株式会社オープンスマイルが提供しているポイントサイトです。

こちらは簡単なアンケートに答えるだけでポイントが貯まる!貯まったポイントは現金や電子マネーに交換可能♪

ポイ活ワラウ
引用元:ワラウ

こちらも無料登録をして賢くポイ活をしましょう。

《ワラウ》登録キャンペーン実施中☆最大500円分ポイントがその場で当たる!

ポイ活のまとめ

ポイ活

ポイ活はチリも積もれば山となるって言葉は本当だったということを実感できます。

なぜならば年間数千円〜数万円規模の節約になるからです。

今回は初歩的なポイ活の紹介でしたが

・ほったらかして貯めるもの

・自分が動いてポイントを貯めるもの

両方のポイ活をすることによって生活が楽になりますのでオススメです。

ただポイ活が生活のメインにならないように
副業の第一歩のようなスタンスで取り組んでいくと良いです!

ABOUT ME
アバター
あおぞらキンモクセイ
人生のセーフティネット、複数の収入源を構築。大学卒→フリーター +バンドマン→ 証券系サラリーマン→起業→証券系サラリーマン◆株、為替はどっぷり◆子育て奮闘中。英語はあんまり喋れないけど旅行好き◆イギリス、オランダ、ベルギー、シンガポール ◆音楽はGarage bandで宅録継続◆入り口は初期パンクだけど、オールジャンル好き◆サッカー好き◆最近は化石と釣り、落語に興味あり。https://aozorakinmokusei.com◆https://blog.with2.net/link/?2043158