サラリーマン

【退職時の挨拶の品】会社を辞める時に好評だった挨拶の品TOP3

会社を辞める時の挨拶の品って

何を買ったら良いか迷いますよね〜

お世話になった職場に感謝の気持ちを込めて

そんなに仰々しくない程度のお礼の品を買っておきたいものです。

かくいう私も転職を重ねておりまして

必ず会社を辞める時は、退社日にお礼の品を置いてきました。

また、反対の立場で旅立ちを見送る場面も多く経験してきました。

そこで評判の良かった退職時の挨拶の品をご紹介します。

退職時の挨拶の品を選ぶ時の注意点

退職時のお礼の品

まず最初に退職時の挨拶の品を選ぶ時の注意点をご紹介します。

基本的に職場の皆さんへ的なものなので、その点を考慮します。

・1つ1つ袋に入っているもの

・片手で食べられるもの、食べやすいもの

・賞味期限が1週間程度あるもの

・個数があるもの

必ず職場の皆さんに行き届くように品物の数を確かめた上で購入しましょう

それでは好評だった挨拶の品を見ていきましょう!

会社を辞める時に好評だった挨拶の品 第3位 ROYCEのクッキー

こちらは個包装でしかもお手頃価格!

見た目も良いので好評でした!

しかも50枚とボリュームもあるので、

これ1つで職場の皆さんに行き届きます!

おすすめです!

会社を辞める時に好評だった挨拶の品 第2位 治一郎 バウムクーヘン 

お次は治一郎のバウムクーヘンです。

めちゃくちゃお世話になったな〜

マジ感謝を示したい

そんな時にはコレです。

高級バウムクーヘンなので、良いお値段となってしましますが・・・

感動もののうまさです。

しっとり感がすごく、個人的にもお土産にしたいくらいのおいしさ!

ぜひオススメ!

会社を辞める時に好評だった挨拶の品 第1位 銀座あけぼの せんべい 

これはお土産の品あるあるなんですが・・・・

実はお土産の品や挨拶の品では

皆さん甘いものを選びやすい傾向があります

その結果、甘いものだと『またか〜』と言う声を聞く事があったのです。

そこで喜ばれるのが『しょっぱいもの』です。

こちらはハズレ無しの結果となっていますので

チョイスに迷ったらしょっぱいものを探せば間違い無いです!

会社を辞める時に好評だった挨拶の品まとめ

退職時の挨拶の品

退職時の好評だった挨拶の品はいかがでしたでしょうか。

まず大切なのは

・1つ1つ袋に入っているもの

・片手で食べられるもの、食べやすいもの

・賞味期限が1週間程度あるもの

・個数があるもの

そして迷ったら『しょっぱいもの』を選ぶと良いです!

飛ぶ鳥あとを濁さず。

綺麗な旅立ちを心がけましょう!

ABOUT ME
あおぞらキンモクセイ
人生のセーフティネット、複数の収入源を構築。大学卒→フリーター +バンドマン→ 証券系サラリーマン→起業→証券系サラリーマン◆株、為替はどっぷり◆子育て奮闘中。英語はあんまり喋れないけど旅行好き◆イギリス、オランダ、ベルギー、シンガポール ◆音楽はGarage bandで宅録継続◆入り口は初期パンクだけど、オールジャンル好き◆サッカー好き◆最近は化石と釣り、落語に興味あり。https://aozorakinmokusei.com◆https://blog.with2.net/link/?2043158