サラリーマン

やけ酒なのか?それとも勝利の美酒なのか?日本酒は人生に彩りを加える

リラックス

ストレスが溜まっている時はお酒でも飲んで発散したい!
そう思いませんか?

くだらない世の中だー、自粛だなんだーっていう時は
家で好きなモノを食べて、好きなモノを飲んで気分良く過ごしたい!

お酒の中でも美味い日本酒ほど良いものはありません。

ただし・・・

美味しい日本酒に出会うのは、また難しいものです。
なぜならば、自分の口に合う、合わないがありますし
美味いものはなかなか手に入りません。

口に合わないものに出会うと、罰ゲームになりかねないので
気軽に新しいものに手をだそうなんて思いませんよね。

私は日本酒は以前はあまり好きではありませんでした。
それは『喉にジンっとくるあの感じ』が苦手だったからです。

ところがある日『この酒は美味いから騙されたと思って飲んでみろ』と言われ
意を決して飲んでみたんですが、これがトロっとして甘くてコクがあり、
そしてさらに『喉にジンっとくるあの感じ』が全く無い!!

そんな体験をしたので、日本酒には美味いものとそうでないもの
口に合うものと合わないものがあることがわかりました。

しかしなかなか美味い日本酒って売ってないんですよねー
そして日本酒の蔵が多いので、どれが良いかわからない

日本には、まだ見ぬ美味い日本酒があるはず!
出会いを求めて情報収集する日々です。

日本酒の良いところ

日本酒とおちょこ

日本酒の良いところは、アルコール度数が強いので
しっかり酔えます(笑)

お米が主食の日本人には体に合うことでしょう。
白飯が好きならば、良いお酒は体に合います。

やけ酒の時はどうしたら良いの?

やけ酒の時は何でも良いから飲みたくなりますよねー
そんな時は手当たり次第飲んでしまうという気持ちはわかります・・

飲んでストレス発散!
ストレスは体に良くないので、まずはストレス発散しましょう!

ただし安いお酒は悪酔いのもとになるので、進んで飲まなくてもいいと思います

今は日本酒が好きですが
それでも安いお酒は飲まないようにしているそのワケは・・・

気軽に酔えるけど、次に日が二日酔いで最悪になるからです

チェイサーとして水を飲みながら、お酒をきれいに飲むと次の日に残りにくいので
うまくコントロールしながら飲みましょう!

勝利の美酒に酔いたい時は?

成功した人

何か良い時があった時や、何かを達成した時は
美味い酒を飲んで良い気分に浸りたいですよね!

そんな大事な時に美味いお酒が家に無い・・・
このような寂しいことを経験したことはありませんか?

美味いお酒が家にあるというちょうど良いタイミングってなかなかないので
ちょこちょこ情報を仕入れておくのが大事ですね

良いモノがあったのでコチラにまとめてみましたので、ぜひ読んでみてください!
日本酒を毎月1本 or 毎月2本宅配してくれるsaketakuって何?

成功体験をした時にはぜひ美味しいお酒を飲みましょう!

プロ厳選のおすすめ日本酒「saketaku」

saketakuはどんなサービス?

saketakuは一言でいうと

『美味い日本酒定期便』です。

毎月美味しい日本酒を届けてくれます。
その他どのような日本酒なのかの鑑定書も入っています。

sake

こういった鑑定書を読みながら美味い日本酒を飲むのって良いですよねー

なんかCDを買った時に中に入っているライナーノーツを読みながら
夢中で音楽を聴くあの感じに似ていると思います。

sake2

詳しくは下記記事にまとめましたので読んでみてください。

日本酒を毎月1本 or 毎月2本宅配してくれるsaketakuって何?

最近では色々なサービスを始めているので要チェックです!

ABOUT ME
アバター
あおぞらキンモクセイ
人生のセーフティネット、複数の収入源を構築。大学卒→フリーター +バンドマン→ 証券系サラリーマン→起業→証券系サラリーマン◆株、為替はどっぷり◆子育て奮闘中。英語はあんまり喋れないけど旅行好き◆イギリス、オランダ、ベルギー、シンガポール ◆音楽はGarage bandで宅録継続◆入り口は初期パンクだけど、オールジャンル好き◆サッカー好き◆最近は化石と釣り、落語に興味あり。https://aozorakinmokusei.com◆https://blog.with2.net/link/?2043158