トレンドやブログ雑談

スマホを片手で操作したい人はiphone12miniしかない!

iphone12miniが発表されました。

スマホを片手で操作したい人は
かなり気になる存在となります!

iPhone SEが好きな人は今回発表されたラインナップの中では
iphone12 miniを選択する人が多いのではないでしょうか

それではiphone12 miniがどのようなものか見ていきましょう!

スマホを片手で操作するには大きさが重要

iphone12mini
引用元:apple

iPhone12 miniを iPhone SE, iPhone7と比較してみました。

なぜその比較対象かというと片手で操作できるスマホの大きさであるからです。
私の周囲にいる大人の男性、女性の手のひらサイズを測ったところ

だいたい16cm〜19cmでした

片手で操作できるスマホの大きさはどれくらいかイメージするため
今回の比較対象の大きさ表記をわかりやすく変換してみます

iphone12miniの大きさ
引用元:apple

ディスプレイの大きさに使われている1インチってどれくらい?

インチってあまりピンとこないので、ここで明確にします

1インチ = 2.54センチ

この計算式にあてはめて変換するとディスプレイの大きさは下記になります

iphone12 mini13.716センチ
iPhone SE11.938センチ
iPhone 711.938センチ

こうしてみるとiphone12 miniの大きさは少々大きくなったことがわかります。
ただし大人の手のひらに収まるサイズであることもわかります。

iphone12 miniは片手で操作できる

iphone12miniの重さはiphone7より軽い

iPhoneの重さ比較
引用元:apple

iphone7持ちの私はiphone12miniの重さをチェックしてみました

その結果

驚愕の事実が・・・・・

iphone12miniの重さはiphone7より軽い!

この『軽い』という事実は

スマホを片手で操作したい人にとっては重要なポイントです。
ずっと持っていると少しの差で疲労に差がでます。

新しく発表されたラインナップのうち
どの機種を選択するか決めてとなるかもしれません。

スマホを片手で操作したい人はiphone12miniしかない!

結論とまとめですが

今回発表されたiphone12ラインナップのうち片手で操作したい人には

iphone12miniを選択するのが良いと思います。

大きさ的に片手に収まること

iphone7より軽いという点がポイントでした!

ABOUT ME
あおぞらキンモクセイ
人生のセーフティネット、複数の収入源を構築。大学卒→フリーター +バンドマン→ 証券系サラリーマン→起業→証券系サラリーマン◆株、為替はどっぷり◆子育て奮闘中。英語はあんまり喋れないけど旅行好き◆イギリス、オランダ、ベルギー、シンガポール ◆音楽はGarage bandで宅録継続◆入り口は初期パンクだけど、オールジャンル好き◆サッカー好き◆最近は化石と釣り、落語に興味あり。https://aozorakinmokusei.com◆https://blog.with2.net/link/?2043158