健康

【眠れない人必見】これがあると無いとでマジ違う

夜勤で眠れない

シフトで夜勤がある人の悩みの一つに
仕事が終わって帰ってきてから眠れないというものがありますよね?

そういう睡眠に関するちょっと困った点をサポートするグッズについての紹介です。

せんぱいの眠れない悩み

あおぞら
あおぞら
せんぱい、なんか最近疲れてますね〜

せんぱい
せんぱい
ここんトコあんまり眠れないんだよね〜

あおぞら
あおぞら
2週間連続で夜勤ですもんね〜。
夜勤明けで太陽の光にあたると目が覚めちゃいますよね。
僕もシフトで夜勤に入ってるんで良くわかります。。。

せんぱい
せんぱい
そうなんだよ、どうにかなんねえかなコレ。
あおぞらも夜勤に入っている割には元気そうじゃん。
何か対策練ってんの?

あおぞら
あおぞら
僕も夜勤明けだと最近3〜4時間しか寝れなくて
マジやばいと思ったんで
何かないか探してたんですよね。

そんで試しに薬局でコレを見つけたんです
値段見たら

うわっ高え〜

って思ったんですが買っちゃいました

眠れないあおぞらは何を買ったのか?

せんぱい
せんぱい
元気そうな顔してるって事は効いてるって事だよね?
何買ったの?

あおぞら
あおぞら
コレです。

コレを飲んだ時と飲まなかった時では
起きた時に得られる『寝た感』が違います
実際、僕の奥さんも飲んだ所
目覚めた時の感触が全然違うって言ってました(笑)

同じ睡眠時間でもいつもより寝た感じ
寝起きがスッキリする
寝起きの気分が良い

せんぱい
せんぱい
そーなんだー、ちょっと高えけど、俺も試してみよ〜

あおぞら
あおぞら
薬飲んで効いたら教えてくださいね〜
ちなみにどんな感じのものなのか
調べたものをまとめたんで見てみてください

Lーテアニンが200mg含まれている
Lーテアニンは起床時の疲労感や眠気を軽減する効果報告がある
イコール睡眠の質を高めるという事である

せんぱいは不眠症が改善したんでしょうか?

あおぞら
あおぞら
あっ、せんぱい、おつかれさまです

せんぱい
せんぱい
あおぞら〜、アレ効いたよ〜、良い感じ!
ちょっと高えけどな!
飲むの止めると、どっと疲れちゃうから続けることにしたよ
それと・・・オレも色々不眠症とか調べたんだけど、睡眠に関する面白いnoteがあったぞ!
睡眠導入に関する流れとグッズ、呼吸法とか色々書いてあるやつ

睡眠に関する面白いnote

あおぞら
あおぞら
面白いですね〜、このnote!
  コレと合わせて睡眠改善に励んででいきまーす!

ABOUT ME
あおぞらキンモクセイ
人生のセーフティネット、複数の収入源を構築。大学卒→フリーター +バンドマン→ 証券系サラリーマン→起業→証券系サラリーマン◆株、為替はどっぷり◆子育て奮闘中。英語はあんまり喋れないけど旅行好き◆イギリス、オランダ、ベルギー、シンガポール ◆音楽はGarage bandで宅録継続◆入り口は初期パンクだけど、オールジャンル好き◆サッカー好き◆最近は化石と釣り、落語に興味あり。https://aozorakinmokusei.com◆https://blog.with2.net/link/?2043158