健康

【人生の3分の1は睡眠時間】マニフレックスとたわしと快眠ドーム

夜勤で眠れない

睡眠時間は人生の3分の1を占めると言われています。
これは単純計算ですが

1日24時間のうち8時間を睡眠時間として計算しています

人生の3分の1は睡眠時間

人生の3分の1を占める睡眠時間に対して
良いお付き合いができていますか?

じぶんはどこでも寝れるタイプなので
若い頃は全く枕やベッドなんて気にしていませんでした。

ただここ最近アラフォーになってくると
良い睡眠が取れていないんじゃないかってコトで
いろいろなグッズやら何やら試してみちゃうんですよね

色々試した寝具のなかで

今まで布団やベッドなど色々試してきました。

布団

一人暮らしの時は寝具なんてあんまり気にしていなかったので布団でした。

結構長く寝ると背中が痛くなるんですよね。。。
今思えばペラッペラだったので、仕方のないコトですが。。。

ソファーベッド

そうして次に買ったのがソファーベッド
アレは意外と便利なんですよね。
ソファーとベッドが切り替わるんで

ただ欠点は長い間使っていると
真ん中あたりが凹んでくるんです

そうなっちゃうと寝る時の姿勢が
くの字になっちゃうんです。

あんまり疲れが取れないんです。
肩も凝ったり、腰も痛くなっちゃって。

こりゃダメだなと

寝る時に使うものは良いものを使わなきゃって
思ったんです。

冒頭でも書きましたが
1日24時間のうち8時間は睡眠時間
これって人生の3分の1を占めてるんですよね

8時間も寝てるのに疲れが取れないなんて寝てる時間がもったいない
せっかくなら良いものを買おうって思ったんです。

結構色々探しました。
そして出会って購入したのが大当たりだったんです。

それがコレです

人生で買って良かったものランキング1位

このマットレスを使い始めてから
まず肩こりと腰痛が改善しました。

なんだか朝の目覚めも違います(笑)

高級布団を買おうとせずに
コレを買って良かったと思います(笑)

かれこれ5年くらい使用していますが、
さすがに長い間使っているとクッション感というか
あの最初の感じが弱まってくるので

再度買い替えました!

もっと良いのはないかと探しましたが
あまり高すぎても手が出ないので

コレまでの使用感や値段を
総合的に見てコレに戻ってきた感じです。

次に狙っている たわし枕

たわし枕ってなんぞや?って感じだと思いますが
たわしって汚れを落とすために使うアレですね

テレビでは『悟空のきもち』っていう
ほぼ10分で人を眠らせるというヘッドスパがあります。

すでに予約で一杯なので行ってみることができません。

何回かキャンセル待ちで解放された枠をゲットするために
ネット予約をチャレンジしましたが、入力途中でもうアウト。。。

そんな『悟空のきもち』がたわし枕を作成しています
コチラも納品まで3ヶ月待ちのような状態。。。

似たようなものが売っていたのでとても気になっています

そもそもたわしでチクチクして眠れんのかなって疑問があります。
悟空のきもちの予約をゲットして体験しにいってみたいと思います。

なんだろう?この適度な安心感は

睡眠グッズの帝王はまさしくコレだと思っています。

光が遮られた上になんかスポッとハマる感じがミョーな安心感を与えてくれます

ビジュアル的にちょっと。。。って思うかもしれませんが、
不規則な生活をして3時間しか眠れなくなってしまった時には
ビジュアルなんか気にしていられない!って思って買ったんです。

このおかげでまとまった睡眠の最中に日光で起きることが無くなったので
その結果、睡眠時間がまとまって5〜6時間寝れるようになったんです。

3時間→5〜6時間って眠れない人に取ってはかなりの改善なんですよね。

眠れない人には是非オススメです!

ABOUT ME
アバター
あおぞらキンモクセイ
人生のセーフティネット、複数の収入源を構築。大学卒→フリーター +バンドマン→ 証券系サラリーマン→起業→証券系サラリーマン◆株、為替はどっぷり◆子育て奮闘中。英語はあんまり喋れないけど旅行好き◆イギリス、オランダ、ベルギー、シンガポール ◆音楽はGarage bandで宅録継続◆入り口は初期パンクだけど、オールジャンル好き◆サッカー好き◆最近は化石と釣り、落語に興味あり。https://aozorakinmokusei.com◆https://blog.with2.net/link/?2043158