トレンドやブログ雑談

【踊れる1曲】ローリングストーンズ『Sweet Virginia』

踊れる1曲 今回の1曲は 

踊れる1曲

『Sweet Virginia』

もうすっかりおじいちゃんになってしまいましたが、
現役のイギリスのローリングストーンズです。

次に日本に来るのはいつだろうか
来日ライブは絶対に行かなくては!

この曲の踊れるポイントは

横ユレですね(笑)

イントロのアコギと味わい深いミックのハープ

この曲を聴くと

穏やかな太陽の陽射しに照らされた
原っぱで地べたに座りながら
心地良い風に吹かれている草花

そんな中にまったりしているイメージが浮かびます(笑)

サビも『ワインよありがとう』って歌詞だし
リラックスできちゃいます

歌詞の一部にはストーンズっぽい
一面が散りばめられており
普通の人じゃ書けない感じになってます。

ひたすら横ユレ(笑)

コレはワインとか酒飲みながら
ひたすら横ユレ(笑)

みんなと飲むときは

肩組んで
ひたすら横ユレ(笑)

リラックス♪

ABOUT ME
あおぞらキンモクセイ
人生のセーフティネット、複数の収入源を構築。大学卒→フリーター +バンドマン→ 証券系サラリーマン→起業→証券系サラリーマン◆株、為替はどっぷり◆子育て奮闘中。英語はあんまり喋れないけど旅行好き◆イギリス、オランダ、ベルギー、シンガポール ◆音楽はGarage bandで宅録継続◆入り口は初期パンクだけど、オールジャンル好き◆サッカー好き◆最近は化石と釣り、落語に興味あり。https://aozorakinmokusei.com◆https://blog.with2.net/link/?2043158