トレンドやブログ雑談

【踊れる1曲】The Five Du-Tones 『Shake A Tail Feather』

踊れる1曲 今回の1曲は 

踊れる1曲

『Shake A Tail Feather』

The Five Du-Tonesです。

かなり昔のバンドですが最高です!
ドラム、ベース、ピアノがかなりグルーヴィー
フロアタムの音が良いですね

どんどんどんどんどんどん

ブルースブラザーズの映画やヘアスプレーという映画で聞いた事がある人もいるかもしれません。

僕はどちらも見ていないのでわかりませんが、
20年前くらいにMods系のイベントで

DJがかけていたのを聞いてセンス良い!と思って
何ていうバンドの何ていう曲か聞いたんですよね

その時から大好きになりました。

『Ah〜』のタメのところで手を後ろに組んで
リズムに合わせて クィックィッて

『ツイスティン!』のところで クルッと回転

そんな感じで

フロアでみんなが楽しそうに踊ってて

良い曲だなぁ〜って

こういうのアナログレコードで欲しいですね〜

ABOUT ME
あおぞらキンモクセイ
人生のセーフティネット、複数の収入源を構築。大学卒→フリーター +バンドマン→ 証券系サラリーマン→起業→証券系サラリーマン◆株、為替はどっぷり◆子育て奮闘中。英語はあんまり喋れないけど旅行好き◆イギリス、オランダ、ベルギー、シンガポール ◆音楽はGarage bandで宅録継続◆入り口は初期パンクだけど、オールジャンル好き◆サッカー好き◆最近は化石と釣り、落語に興味あり。https://aozorakinmokusei.com◆https://blog.with2.net/link/?2043158