健康

【花粉症】毎年買ってるグッズ4点と気になるサプリ

年が明けて
正月気分が抜けた頃にやってくる

『花粉』

コレは花粉症の人にしかわからない憂鬱なモノですね。。。

かくいう私も十何年か前までは花粉症ではなく
日に日に暖かくなる春を例年心待ちにしていました。

春が憂鬱な季節になるなんて。。。と嘆いても始まりません。

今年も花粉が来た!その時あおぞらは・・・

あおぞら
あおぞら
うおっ、目がかい〜、かゆくてたまらんわ〜

せんぱい
せんぱい
お〜、あおぞらも花粉症か〜

あおぞら
あおぞら
何かいきなり来たんですよね〜
コレってもしかして花粉症なんですかね

せんぱい
せんぱい
たぶん、そうだな。早くマスクした方がいいぞ〜
なるべく体内に取り込まない方が良いらしいからな
オレなんか花粉シーズン前にまとめ買いしちゃうんだ〜

水無しで服用できて効きめバツグンのアレ

あおぞら
あおぞら
詳しいですね〜、そういえばせんぱいは
花粉症歴長いですもんね。いろいろ教えてください。。。
薬とか飲んでます??

せんぱい
せんぱい
病院に行くヒマが無いから、薬局でコレ買ってるよ。
 これの良いところは水が無くても服用できるところ!
 ベロの上に乗せて溶けるのを待つだけなんだよね〜

あおぞら
あおぞら
効きめってどんな感じですか?

せんぱい
せんぱい
オレはこんな感じ。
個人差あると思うけどな〜
効きめ

鼻水ダラダラ→鼻水が止まる(カピカピになる感じ)
目と鼻のかゆみ→軽くなる
くしゃみ→軽くなる

あおぞら
あおぞら
僕もちょっと買ってみようかな。
しかしなんといっても目がかゆいんですよね
さっきこの目を洗うやつ買っちゃいました

せんぱい
せんぱい
わかるわ〜、オレも買ってる〜
花粉症の時期になると
目ん玉取り出して洗いたくなるよな〜

あおぞら
あおぞら
本当ですよね〜
なんでも良いから効くやつをくれ〜って感じですね

その他花粉症に効くなんか良いのない??

せんぱい
せんぱい
薬飲むと喉が渇くから水分取るんだけど
この時期はルイボスティーにしてる
なんか花粉に良いらしいんだって〜

あおぞら
あおぞら
うまそうですね〜
いろいろ調べてたらサプリも出てるみたいで
こんなのありましたよ

せんぱい
せんぱい
うぉっ!ちょっとそれ気になるな〜
チェックしてみよー
いつも買ってるやつ


マスク
目を洗うやつ
ルイボスティー

花粉症の時期は免疫力を上げることも症状改善に良いようです

睡眠をしっかり取って花粉の時期を乗り切りましょう!

ABOUT ME
あおぞらキンモクセイ
人生のセーフティネット、複数の収入源を構築。大学卒→フリーター +バンドマン→ 証券系サラリーマン→起業→証券系サラリーマン◆株、為替はどっぷり◆子育て奮闘中。英語はあんまり喋れないけど旅行好き◆イギリス、オランダ、ベルギー、シンガポール ◆音楽はGarage bandで宅録継続◆入り口は初期パンクだけど、オールジャンル好き◆サッカー好き◆最近は化石と釣り、落語に興味あり。https://aozorakinmokusei.com◆https://blog.with2.net/link/?2043158