サラリーマン

【最新版】リモートワークテレワークに役立つ便利な快適ガジェット7つ!! 

リモートワークとは会社に出社しなくても
在宅など遠隔地からITツールを使用して働く働き方です。

リモートワークで求められるポイントは3つ

・働く時間ではなく成果物が重視される

・情報セキュリティを求められる

・私生活と仕事モードの切り分け

今までのように時間で働くという事よりも結果を出すという点に
さらに重点をおいた働き方にシフトしていく流れとなります。

ここではリモートワークへシフトしていく段階で今までは特に必要ではなかったけど
パフォーマンスを上げるためにコレを買っておいて良かった!というものを紹介します

満員電車に乗る事を回避できて嬉しいけど、リモートワーク って
実際にやってみると色々な不便を感じますよね?

・リモートだとちょっとコレ不便だよな〜

・あ〜会社だとアレがあるのに〜!

・家だとなんか同じ姿勢ばかりで疲れるな〜

・実際やってみると電話会議のモニターに映るじぶんがヤダ。。。

あおぞら
あおぞら
そんなリモートワークにおける不便を解決します。

一方で、家だからOKな快適ガジェットも紹介します
快適ガジェットを取り入れてリモートワーク の不便を解決しましょう

手首の負担を軽くして肩こりを軽減するリモートワークガジェット

ノートPCに角度をつけるゴム

リモートワークする人
リモートワークする人
家のリビングでノートPCやってると肩が凝るから何か良いものないですか

あおぞら
あおぞら
コンパクトなガジェットで解決します

コレは何かというとノートPCの熱を逃すために角度をつけるものです

底面を浮かすものですね。

そうすることにより、実は意外な効果が生まれます。

それは

【タイピング時の手首が楽になる】

使い始めはその角度に違和感を感じるかもしれませんが

慣れてくるとタイピングしやすっ!っという実感が得られて

疲労度がかなり軽減されます。

ノートPCに角度をつけるガジェット

出典:mujina

手首の負担が軽減されるとということは、肩こりの軽減にもつながります

このガジェットのビジュアル的には『えっ、コレだけ?』って思うかもしれませんが

効果は絶大です!!

・地味だけど効果バツグン

・値段がそんなに高くない

・手首の負担が減る

目の負担を軽減するリモートワークガジェット

目の負担を軽減するメガネ

リモートワークする人
リモートワークする人
目がピクピクするんですけど何か良いものないですか

あおぞら
あおぞら
このガジェットで解決しましょう

レンズに少し色が入っているブルーライトカットメガネは

ちょっと恥ずかしいと思って、かけるのに戸惑っていたりしませんか?

実はコレ長く装着しているとわかりますが、かけているとかけていないとでは

かなり目の負担が違います。

わかりやすく言うと、

長い時間PCで作業をした後の【目のピクピクが軽減】されます

まぶたがピクピク動くとき、こんな状態になっていませんか?

・しばらくピクピクするのが続くが、次第に落ち着く

・ピクピクする部位はまぶたの一部だけで、周辺には広がらない

これらが当てはまる場合は、一般的に「眼瞼ミオキミア」と考えられています。

まぶたにある眼輪筋という筋肉の一部に異常な興奮が生じて起こるといわれています。

ピクピクしてきたら目を休めるのがまず大事ですが、

家では周りに気を遣うことは無いので

自分の目をいたわるためにもブルーライトカットメガネを装着しておくことをオススメします。

web会議の不要なカメラ映りを防ぐリモートワークガジェット

webカメラカバー

リモートワークする人
リモートワークする人
ノートPCのカメラでいきなり映っちゃうのを防ぐ何か良いものないですか

あおぞら
あおぞら
コンパクトなカバーガジェットで解決します

コレはリモートワークをやっていて思うことなんですが

会議をする時にビデオモードを使いますよね?

会議の際には音声をオンにしたり、ミュートしたり、ビデオを切り替えたりと色々な操作が発生します。

そんな時

ビデオモードをうっかりオンにしたままだった。。。。

そういう経験はありませんか??

そんなうっかりを防ぐための便利ガジェットがコレです。

Zoomなどで会議をする時に、まずじぶんが画面に映るのがイヤなのでコレを貼ってます(笑)

スライドでコントロールできるので便利ですよね。

ちょっとした小道具ですがリモートワークの落とし穴を解消できます

・地味だけど効果バツグン

・値段がそんなに高くない

・導入がカンタン

webカメラカバーガジェット

出典:VSuRing

ワイヤレス充電、マグカップ保温ができるリモートワークガジェット

マグカップを保温する&ワイヤレス充電ができるコースター

リモートワークする人
リモートワークする人
あったかいコーヒーを保温できる何か良いものないですか

あおぞら
あおぞら
保温と充電が同時にできるガジェットで解決します

リモートワークで優雅にコーヒーを飲みながら仕事をする時に便利なガジェットです。

専用セラミックマグと専用コースター型チャージャーでちょうど良いあったかさを保ってくれます

リモートワーク時に使えるワイヤレス充電マグカップ

加えて最大10Wの急速ワイヤレス充電(qi)に対応しているんですね。

iPhone8以降のデバイスおよびqiワイヤレス充電に対応したAndroid端末にてワイヤレス充電が可能です。

コレ便利です

コスパ最高のフットマッサージャーでリモートワークを乗り切る

足のむくみと冷えを解決するフットマッサージャー

リモートワークする人
リモートワークする人
リモートワークで座りっぱなしです。足がむくんでしまうので何か良いものないですか

あおぞら
あおぞら
このコンパクトなガジェットで解決します

座りっぱなしだと足がむくんだり冷えたりしますよね?

リモートワークだと家にいるので、こんな時は便利なんです

マッサージ系グッズを稼働させながら仕事ができます(笑)

マッサージシートや鎧のように装着するマッサージグッズがありますが

ちょっと値段が高いので。。。。。。

手が出せません

そこで手が届く価格帯のものとしてはコレ一択です

とある旅館で設置されていたので使ったんですが

かなり良かったためウチでも愛用しています。

コンパクトで場所をとらないので良い感じ。

特にふくらはぎのブルブルが気持ち良いんです(笑)

フットマッサージャー

快適ガジェットおまけ スマホ除菌クリーナー

厳菌率99.99%!スマホ除菌クリーナー

トイレの便座よりも汚いと言われているスマホ・・・

清潔にしたいですよね・・・・

それを除菌できるコンパクトな優れもの

スマホ除菌クリーナーガジェット

スマホだけではなく、歯ブラシ、メガネ、イヤホン、

化粧器具、ネックレス、腕時計、鍵、紙幣なども除菌できます

コレは買い!!

快適ガジェットおまけその2 俺の自販機

リモートワーク時のデスクに設置する自販機

インテリアにもなって、いつでも飲めて

コンパクトでメリットばかりのものです!

出オチグッズですがリモートワーク時の強い味方ですね(笑)

リモートワークで役立つ快適ガジェットまとめ

リモートワークのラップトップとガジェット

リモートワークでのちょっとした不便を解決するための

5つの便利グッズはいかがでしたか?

意外と便利グッズで悩みが解決することが多いんです。

値段もそんなにかからないのでぜひお試しを!

Amazon music unlimitedが3ヶ月無料だって!今すぐ登録

ノートPCに角度をつけるゴム

目の負担を軽減するメガネ

webカメラカバー

マグカップを保温する&ワイヤレス充電ができるコースター

足のむくみと冷えを解決するフットマッサージャー

ノートPCに角度をつけるゴム

目の負担を軽減するメガネ

webカメラカバー

マグカップを保温する&ワイヤレス充電ができるコースター

足のむくみと冷えを解決するフットマッサージャー

厳菌率99.99%!スマホ除菌クリーナー

リモートワークについての記事を下記noteにまとめています。
無料なのでフォロー、ブックマークお願いします

リモートワーク無料note

疲れた場合には適度な昼寝を!
睡眠管理術はコチラ

睡眠管理術のnote

ABOUT ME
あおぞらキンモクセイ
人生のセーフティネット、複数の収入源を構築。大学卒→フリーター +バンドマン→ 証券系サラリーマン→起業→証券系サラリーマン◆株、為替はどっぷり◆子育て奮闘中。英語はあんまり喋れないけど旅行好き◆イギリス、オランダ、ベルギー、シンガポール ◆音楽はGarage bandで宅録継続◆入り口は初期パンクだけど、オールジャンル好き◆サッカー好き◆最近は化石と釣り、落語に興味あり。https://aozorakinmokusei.com◆https://blog.with2.net/link/?2043158